歌手の西川貴教(50)が、地元の滋賀県内のみで25公演を行うことを発表したライブツアーについて、「エイプリルフールではありません...」と強調した。

西川は3月31日、ソロ・プロジェクトT.M.Revolutionのデビュー25周年記念第1弾としてライブツアー「T.M.R. LIVE REVOLUTION’21-VOTE-」を5月から行うと発表。ツイッターでは「今だからこそ、僕にしか出来ない方法で皆様に元気をお届けしたいと思い、T.M.R.25周年記念第一弾として、滋賀県内のみで25公演のツアーを行うことを決めました。地方創生の想いを込めて、先ずは身近な方々を元気にしていく活動からはじめていきたいと考えております」との思いをつづった。

地元をこよなく愛す西川だが、滋賀県内のみで25公演という異例の試みは反響を呼び、1日には「昨日発表した『T.M.R. LIVE REVOLUTION’21-VOTE-』に対して大変多くの反響を頂きました。全てのご意見を真摯に受け止め、誠意をもって公演に挑みたいと思います」とツイート。その後の投稿では「あの...これはエイプリルフールではありません...」とした。