お笑いコンビ、フォーリンラブのバービー(37)が9日、自身の公式YouTubeチャンネル「バービーちゃんねる」で、年下の一般男性と結婚したことを発表した。同日に都内の区役所で、婚姻届を提出したという。

この日、アップした結婚会見風の動画で、「この度、私、フォーリンラブ、バービー、入籍いたしましたので、皆様にご報告させていただきます」と報告した。

出会いは、「今、インターネットというテクノロジーがありまして、その広大な情報量の中から、赤い糸が結ばれたので、必然的に出会ったという形です。マッチングアプリは違います。でもほぼそんな感じです」と明かした。

友人期間を経て、2人で合コンを主催したのがきっかけとなり、幹事の2人が、そのまま交際関係に発展したという。

交際期間は約3年で、「つーたん(バービーが夫を呼ぶ際)」「かーたん(夫がバービーを呼ぶとき)」と呼び合っているという。

プロポーズの際を「地元で、星空を観ながら、外でフォトブックをもらった」と振り返り、「結婚に関してはどんな形にするか話が平行線として時間が過ぎ、いったん区切りとして結婚という形を取ろうと決めたときに、占い的に4月がいいよと占い師に言われたからです」と語った。

相手の好きなところについては「私の師匠である島崎和歌子さん、よく3人で飲むんですけど、私がつぶれても和歌子さんと対等につきあえる、そのメンタリティーです」と話した。

 

◆バービー(本名・笹森花菜)1984年(昭59)1月26日、北海道夕張郡栗山町生まれ。東洋大文学部インド哲学科卒。ワタナベコメディスクール2期生。07年、ハジメと「フォーリンラブ」を結成。08年にフジテレビ系「爆笑レッドカーペット」に出場し、「イエス、フォーリンラブ」のフレーズで一気にブレーク。特技はテニス、チベット体操。159センチ。血液型O。