インスタグラムのライブ配信における発言がネット上などで騒動になっているモデルのマリエ(33)が11日、インスタグラムを更新し、「そうですその日の打ち上げでの出来事でした。私は嘘をつきません」とつづった。

「Yes,it`s happened in that day. Thank u for your memory」との英文を併記し、2016年に米歌手マドンナが女性の生き方や権利について主張したスピーチの動画もアップした。

マリエは4日深夜にライブ配信を実施。約15年前に元タレントの島田紳助氏から関係を持ち掛けられ、その場に居合わせた出川哲朗(57)や、お笑いコンビのやるせなすも止めなかったなどという趣旨のことを話したため、SNS上などで騒ぎになっていた。具体的には言及していないが、この日インスタグラムに書き込んだコメントは、この騒動に関するものの可能性もある。

この騒動をめぐっては、出川の所属事務所が9日夜、マリエの発言内容を出川本人に確認したとし「番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております」との見解を発表。

やるせなすの所属事務所も同日深夜に見解を発表し、過去に1度打ち上げに同席したことを認めた上で「配信の中で話されているような事実はなかったことを確認いたしました」などとしている。