女優武田梨奈(29)が26日、都内で映画「プロジェクトV」(5月7日公開)の公開直前「私たちの大好きなジャッキー・チェン 集大成トーク」イベントに出席した。

武田は「新作がまた、公開されるということで、見る前からドキドキしていました」と、興奮した様子であいさつした。

父の影響を受け、ジャッキーを好きになったという。「保育園のころ、父が『酔拳2』を見せてくれて、弟と3人でジャッキーごっこをしていました」。

現在は、アクション俳優としても活躍しているが、ジャッキーの影響を受けて、オーディションを受けたという。学生時代も「弟と酔拳ごっこをしていた。いつか20歳になって、お酒を飲むのが楽しみっていうのは、酔拳の影響からでした」。

最新作について「年々、いろんな作品をやられているけど、年を重ねるごとに、アクションが今まで見てきた映画と違ったかっこよさがあって、しびれます。どんどん進化していくので、より尊敬が深まりました」と話した。

まだ共演歴はないというが、共演する際には「最近、師匠役とか上司役が多いので、弟子になりたいなって思います。できれば手合わせして、ボコボコにされたいです」と、笑顔で望みを明かした。

ジャッキーちゃんも登壇した。