格闘家でユーチューバーのシバター(35)が29日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、タレント中川翔子(35)に“公開告白”し、結婚を前提とした交際を申しこんだ。

だが中川も同日、自身のチャンネルを更新し「不倫はムリ」として、交際を断った。シバターは“玉砕”した格好となった。

シバターは「結婚のことについて話します。」と題して動画を投稿。「まだ、みなさんにちゃんと僕の口から話してないこと、発表をいつかはしておかなくてはならないことがある」と前置きし、「私、シバターこと斉藤光。数年前から結婚したいと思っている女性がいまして。中川翔子さん、僕シバターと、結婚を前提にお付き合いしてください」と告白。「しょこたんです。ずっと、ずっとずっと実はしょこたんのファンだった」と明かした。

シバターは、中川が最近ユーチューブチャンネルを開設したことで「チャンスなんじゃないかなと思って。しょこたんと、これをきっかけに仲良くなれる」ととらえたことを明かし「しょこたんの彼氏に立候補したい」と頭を下げた。

さらにシバターは、横浜の夜の町で鍛えたという、自身の男性的テクニックをアピール。「嫌な気持ちにならない。そっちの方も自信を持って」と話し「まずはお友達からでも。マジメです!」と告白。ユーチューブ共演も希望した。

一方、中川もシバターの“公開告白”をうけて数時間後に「結婚のことについて話します。」と題したアンサー動画をアップ。「たった今、シバターさんの動画を見て、急きょ動画を撮影しています」と前置きし、「シバターさん、結論から言って、ムリです。私、不倫だけは許せないと思っていたので。シバターさんは妻子持ちでいらっしゃる。そういう方とは、ちょっと、ムリですね」と伝えた。ちなみにシバターは17年、自身の公式サイトで彼女と結婚することや子どもができたことなどを明かしている。

中川は続けて「しかも、セクハラだと思います、いろんな意味で。ちょっとビックリしました。今まで絡んだこともないし、唐突にこういう展開になってビックリしているんですけど、不倫はどうしてもできないので、お断りさせていただきたい」と完全拒否した。

ただ中川は「ユーチューブ1年生として、光栄なことでもあり、ただ絡み方がセクハラだと思いますので、もうちょっと冷静に前向きに、コラボを検討して頂けたらって思います」とコメント。ユーチューブ共演には含みを残した。