乃木坂46の4期生16人が8日、生配信ライブ「9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~4期生ライブ~」を開催した。アンコールで、6月9日発売の27枚目シングル「ごめんねFingers crossed」でセンターを務める遠藤さくら(19)が決意を語った。

遠藤は19年発売の24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」以来、1年9カ月ぶり、2作目のセンターとなる。「前回24枚目にやらせていただいた時よりは、確実に成長した姿を見せなきゃいけないってう焦りも本当はあって。この期間は自分にとって大きい壁みたいなものがいくつもあると思うんですけど」と心境を明かした。

その上で「それをしっかり乗り越えられるくらい、強くなれたらいいなって思うシングルです。前回の24枚目シングルより、先輩方と接することも増えて、お話しする機会も増えたので、先輩方にも甘えつつ、同期のみんなにも甘えつつ、一生懸命頑張れればいいなって思います。頑張ります」と涙目で誓った。

メンバーたちからは「頑張れ~!」とエールを送られた。早川聖来(20)からは「甘えてね」、田村真佑(22)からも「たくさん甘えて!」と励まされていた。