TBS安住紳一郎アナウンサー(47)が6日、パーソナリティーを務める同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜午前10時)に生出演した。

安住アナは先月30日放送の同番組で、1日に同局佐々木卓社長と約2時間面談を実施することを宣言していた。この日、番組冒頭のフリートークで「先週私、放送でお伝えした通り、火曜日ですね、午前中にTBSの社長と面談がありまして…11時30分からですね、2時間ほど話ししてきました」と切り出した。

「(ラジオでの)私の話が公式発表みたいなことになっちゃっていて、あまりよくない傾向もありながらということで。またことが決まり次第お知らせがあると思いますので、それをお待ちいただきたいと思います。ここで詳しくお話できるという内容はございませんけど」と面談の詳細については明かさなかった。

社長がかつてラジオ番組制作に携わっていた話や社長秘書の優秀さを語った上で「また、お知らせすることができましたら、みなさんにもお伝えしたいと思います」と呼び掛けた。

同局は、先月19日に、安住アナが今秋から朝の情報番組MC就任にすることを発表。それ以来、安住アナ自身の動静についてニュースになることが多く、安住アナは過去2週にわたり、ラジオ内で同件について言及していた。