体調不良のため休養中のお笑い芸人、江頭2:50(55)の公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で6日、新たな動画が投稿され、復帰することが発表された。

全身金粉で包まれた格好で登場した江頭は「お前らーまたせたなー。完全復活しましたー!」と宣言した。「頭のおかしいお前ら、心配かけてごめんなー」と大はしゃぎし、完全復活をアピールした。

その後、視聴者に向けて手紙を読み上げた。「頭のおかしいお前ら、1人でも悩んでいるやつを、苦しんでいるやつを笑わせることができればと始めたエガちゃんねるなのに、逆に俺が励まされてしまった。ごめん、ありがとう」と涙声で感謝した。

入院時には「芸人人生が終わるかも知れない」という考えも頭によぎったというが、「お前らが、いつまでも待っているよといってくれたから、おれも安心して治療に専念ができたし、だからこそこんなに早く復活することができた」。

「正直の回復の早さは医者もびびっている。みんなの熱い思いに病気もびびったみたいだな。お前らのおかげだ。ありがとう」と感謝を繰り返した。

病気を通してファンの熱い思いを知ることができたといい「ここから、新たな江頭伝説を作っていくぜ。これからも本気で全力でエガちゃんねるをやらせてもらう」と力強く宣言した上で「最後にひと言もの申す。つらいことがあったら、いやなことがあったら、死にたくなったらエガちゃんねるをみろ、おれをみろ、笑え」と呼び掛けた。

最後は「チ○ポン締めだ!」といい、全身黒ずくめの「ブリーフ団」とともに「チ○ポン締め」で動画を終わらせた。

江頭については、5月3日に投稿された動画で、黒覆面&全身黒タイツ姿の3人組ブリーフ団が「実は、江頭さんが体調不良になってしまい3日間、入院しました。今は退院し、自宅療養中です。ちなみに、コロナではありません」などと明らかにした。同10日の動画では江頭からの手紙が代読され「(医者から)驚くほどの回復力で、体調はかなり良くなっています」と体調回復を伝えながらも、「もうしばらく休養する」としていた。

同17日にも江頭からの手紙が公表され、フォロワーからの「何の病気か知りたい」というコメントに対し、「それは、まだ言わない。何でかって言うと、俺、芸人だし。それ言うとお前ら引くじゃん。だからもうちょっとしたら、ちゃんと言うから、ちょっと待っててくれ」などと答えていた。同23日には、江頭が当面は休養することを発表していた。