カトパンことフリーアナウンサーの加藤綾子(36)が7日、メインキャスターを務めるフジテレビ系「Live News イット!」(月~金曜午後3時45分)で、6日に一般男性と結婚したことを生報告した。

加藤は午後4時5分、お天気コーナーの冒頭で、ガチャピンから「加藤さん、ご結婚、おめでとうございます」と振られると「あらぁ~!! ありがとうございます。すみません」と答えた。さらに「今日の加藤さんのお天気は?」と聞かれると「今日の加藤さんのお天気? いやぁ~5歳児とは思えない質問だね…うん、今日は晴れかな?」と満面の笑みを浮かべると、ガチャピンは「お幸せに」と返した。気象予報士の三井良浩氏は拍手で祝福し「熱いのは(新婚の)加藤さんだけでなく、今日は全国的に暑かったですね」と各地の気象状況に話を持っていった。

加藤は7日、16年4月までメインキャスターを務めた同系の情報番組「めざましテレビ」に直筆メッセージを寄せ、自身の結婚を発表した。

「私事で大変恐縮ですが、このたび、6月6日に結婚しました。お相手は一般の方です。穏やかな人柄に引かれました。彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました。互いに感謝の気持ちを忘れず、笑顔あふれる家庭を築いていきたいと思います」

6日に都内の区役所に結婚届けを提出。挙式、披露宴の予定はないという。現在は「Live News イット!」と同系のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(水曜午後9時)の2本のレギュラーを抱えており、今後について「仕事に関しましては、これまでと変わりず続けていきたと思いますので、引き続き何とぞよろしく願いします」とコメントしている。