17年ぶりの復縁がうわさされている米歌手で女優のジェニファー・ロペス(51)と俳優ベン・アフレック(48)が13日、ついにキスする姿をパパラッチされた。

米ニューヨーク・ポスト紙が、2人がロサンゼルス郊外マリブの日本食レストランでロペスの家族と共に食事を楽しむ様子を伝えたもので、テーブルで堂々と抱き合ってキスをする2人の様子も激写している。この日はロペスの妹の50歳の誕生日を祝うために一家が集まったものだったといい、前夫との間の2人の子供たちやロペスのマネジャーも一緒だったという。腕を組んで店に入った2人は、終始和やかな雰囲気でパーティーを楽しんでいたという。夜9時すぎにレストランを後にする際には、アフレックがロペスの子供たちに「おやすみ」と声をかける場面も見られ、2人は別々の車で帰路についたと伝えている。

そんなアフレックは翌14日、今度は2019年に離婚した前妻の女優ジェニファー・ガーナーと合流し、次女セラフィナ・ローズちゃん(12)の小学校の卒業式にそろって出席。卒業式には長女バイオレットちゃん(15)と三女サミュエルちゃん(9)の姿もあり、この日は別れた家族と一緒の楽しいひと時を過ごしたようだ。

ロペスとアフレックは映画「ジーリ」(2003年)で共演したことがきっかけで交際を始め、02年10月に婚約。「ベニファー」の名前でメディアをにぎわせたが、結婚式直前に式を延期することを発表し、04年に破局した。ロペスが元ニューヨーク・ヤンキースの主砲アレックス・ロドリゲスと今年4月に破局した直後から2人が密会しており、将来を見据えてロサンゼルスで同棲生活をスタートさせるのではないかと言われている。2人はこれまで何度か一緒にいる姿が写真に撮られているが、キスシーンが目撃されたのは今回が初めて。(ロサンゼルス=千歳香奈子)