人気コスプレイヤーえなこ(27)が4日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に出演し、熱愛を報じられたプロゲーマーけんき(28)よりも収入が上であると明かした。

番組では、年収約5000万円とされるけんきとの交際で、えなこに対して一部から「金目当ての交際ではないか」との声があることが紹介された。えなこは「私の方が(収入が)上なので、一切そこは気にしたことがないです」とバッサリ切り捨てた。

えなこは、けんきとの交際理由について「悩みとか共有できたり、良き理解者だと思ったんじゃないかな」と語った。

すでに同居しているというが、家事については「全部向こうがやっている」と明かし「どうしても家事をする暇がなくて、洗濯とかも半年以上触っていないです…」と恐縮気味に答えた。

えなことけんきは1日、それぞれツイッターで、交際を認めていた。文春オンラインによると、2人は2年以上真剣交際を続けているという。えなこはコスプレ姿で漫画誌やグラビア誌などの表紙をたびたび飾っており、ツイッターでは130万、インスタグラムは160万以上のフォロワーを持ち“日本一のコスプレイヤー”とも呼ばれる。けんきはプロゲーマー集団「父ノ背中」の副リーダーで、多くの大会で優勝してきた実力者という。FPS(シューティングゲームの一種)などをプレーしている。