Sexy Zone中島健人(27)が16日、東京・京成上野駅で行われた、「KENTY SKYLINER(ケンティースカイライナー)」出発式に出席した。京成スカイライナーのイメージキャラクターを務めている。

ケンティースカイライナーは、中島演じる「京成王子」をモチーフにした特別装飾の京成スカイライナーで、明日17日から運行する。一日駅長に就任した中島は、「1年以上の時を経て、ついに駅長に昇進させていただきました。うれしいです」と笑顔。「一日駅長という響きにずっと憧れていました。駅長さんって、プリンスのような存在だと思っていて。列車という白馬に、お客さまというお姫さまをエスコートする。1つの夢がかないました」と喜んだ。

京成スカイライナーのCMにも出演。「このCMのおかげで、僕を見た人から『セクシー!』と声を掛けられるようになりました。通りすがりのセクシー。僕から発信することもなく。僕自身がセクシーに包まれるようになったというか」と感謝した。「最近は、セクシーだけではなく、ヘルシーっていうのも必要なので。健康的なセクシーが求められていますね」と話した。

ケンティースカイライナーの車内アナウンスも担当した。「すばらしいセクシーアナウンスになっていると思います。すごいことだと思っていて。このような機会をいただけて、本当に感謝です。ご期待いただきたいです。安全に、セクシーにエスコートしていきたいです」とアピールした。

司会者から、「京成スカイライナーは、京成上野とどこの駅をつないでいますか?」とクイズを出されると、「あなたの心ですかね」と爽やかに即答。ただ、「これも1つの正解ですね。ちゃんと答えたほうがいいですよね」と笑った上で、「成田空港です!」と自信を持って回答していた。

今年11月に10周年を迎えるSexy Zoneについて、今後やってみたい新しい挑戦を聞かれると「これまでたくさんの場所でライブツアーさせていただいてきたので、5人でドームでコンサートができたらいいなって思います」と意気込んだ。個人的なチャレンジについては「レッドカーペットを歩けるような、すてきな作品に挑戦していきたいです」と話した。

その後、実際にホームでケンティースカイライナーの発車を見送った。「自分の名前を入れていただけてとても光栄ですし、列車の中の空間にセクシーという言葉があふれている。多分、ジャニー(喜多川)さんが一番喜んでくれると思う」と笑顔を見せた。