三代目 J SOUL BROTHERS山下健二郎(36)とタレント朝比奈彩(27)が、26日までに結婚していたことを所属事務所を通じて発表した。

発表によると交際期間は約2年といい、この日までに山下が都内で婚姻届を提出。挙式・披露宴などは現状予定していないという。朝比奈は妊娠しておらず、今後も仕事を続けていく。

連名でコメントも発表。「突然このような形での報告となり大変申し訳ございません。お互い共通点が多く、笑顔になる時間が増え、自然とひかれあいました。これからは家族としてお互いの人生が楽しくなるように協力し合いながらすてきな家庭を築いていきたいと思います」とした。

三代目メンバーでは、昨年10月にELLY(33)がMEGBABYとの間に第1子が誕生し、“パートナー”であることを公表しており、事実上、2人目の結婚となる。

◆山下健二郎(やました・けんじろう)1985年(昭60)5月24日、京都府生まれ。10年に劇団EXILE入りし、その後、三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーに。ドラマや映画、舞台化された「八王子ゾンビーズ」で主演のほか、現在、日本テレビ系情報番組「ZIP!」火曜メインパーソナリティーを務める。大の釣り好きで、YouTubeチャンネル「山下健二郎の釣りベース」のほか、「クール・アングラーズ・アワード」では殿堂入り。

◆朝比奈彩(あさひな・あや)1993年(平5)10月6日、兵庫県生まれ。9頭身の抜群のプロポーションを持ち、14年に「DHCシンデレラアワード」でグランプリを受賞。「Oggi」専属モデル。19年7月、テレビ朝日系「ランウェイ24」で連ドラ初主演。