元AKB48の西野未姫(22)が21日、都内でファーストDVD「Hey! Shiri!」の発売記念イベントを開いた。

撮影は4月に沖縄で行われた。西野は「緊張したけど、だんだん慣れていって、普段の自分でない自分、新しい自分を見つけられました。時節柄、沖縄でほとんど撮影だったんですが、おいしい物が食べられました」と笑顔を見せた。

作品の中では、古民家に行って水をかけたり洞窟でたき火、海やベッドでの水着のシーンもある。

「ちょっとせりふもあって、(見た人が)彼氏気分を味わえると思います。普段、元気なイメージがあると思うけど、夜ベッドのシーンでは黒いシックな水着姿で、ちょっとセクシーかなと思います。ちょっと恥ずかしかったけど、その気になってました(笑い)。戸惑いは、最初はすごくありました。普段言わないような女の子っぽいセリフがあって恥ずかしかった。AKBの時は平気で言えたんですが、卒業して4年もたつとね」と振り返った。

出来栄えについては「初めてにしては100点。ダイエットもしたし。1カ月前から56キロから食事制限で痩せました。目標の45キロまで痩せなかったけど、47・5キロくらい。結果的にちょっとムチムチでよかったのかな。太っている人という印象だったので、いじらなくてもいい人になれました」。

題名の「Hey! Shiri!」については「私はかわいらしい題名にしたかったんだけど、バラエティーが売りの事務所なのでマネジャーさんが(笑い)。お尻も売りになっています」。2作目については「1作で十分かな。これの売り上げがメチャクチャ半端なかったら2作目も考えます」と話した。