謎の美女「きれいな渡辺さん」として話題となった女優でモデルの渡辺舞(32)が、第1子となる男児を出産したことを報告した。

渡辺は26日、インスタグラムを更新し、「2021年8月24日大安のめでたい晴れやかな日に3244gの元気な男の子を出産致しました」と、生まれたばかりの愛息の写真をアップ。「私たち夫婦のもとにきてくれたこと。お腹の中で大きく健康に育ってくれたこと。初産にも関わらず6時間というスピードで上手に産まれて来てくれたこと。こんな私を母にしてくれたこと。決して当たり前ではない、様々な奇跡に心から感謝する一日でした」とつづった。

「また世界がコロナと戦うという大変な状況の中のはじめての妊娠出産。直前に悲しいニュースもあったり、正直出産するまでとても怖かったですが、主人や家族、友人の支えが非常に大きな力になりました」と振り返り、「これからはひとりの親として歩む新たな人生のステージ。覚悟や責任が伴う緊張も勿論ありますが、いろんなはじめてを子供と一緒に、家族と一緒に、楽しみながら共有していきたいです。新米ママがんばります」と意気込みをつづった。

渡辺は16年、名字以外、プロフィル非公表で週刊誌「週刊ポスト」(小学館)のグラビアに登場。読者からの問い合わせや要望が相次ぎ、7週連続で同誌の巻頭グラビアを飾るなど反響を呼んだ。