「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」「ピューと吹く!ジャガー」などの作品で知られる漫画家うすた京介氏(47)が、かつて住んでいた神奈川・鎌倉市の豪邸を売りに出すも、2年半以上も買い手がついていない状況を明かして悲鳴をあげた。

うすた氏は26日、ツイッターを更新。「できればこの手だけは使いたくなかったんですがツイートさせてください…。実は札幌に引っ越す前に住んでた家を売りに出していたのですが、もう2年半以上も売れていません。北鎌倉ののどかな場所です。どなたか興味のある方いらっしゃいませんでしょうか…?」と、物件が掲載されている不動産売買仲介サイトのURLを記した。

仕事場としても使用していたらしく、書庫やアシスタント用の作業スペース・寝室などもあり、「事務所利用に最適!youtuberの編集部屋としてもたぶん最適(妄想)!!!どうかよろしくお願いします…」とアピール。「あと15年以上は札幌に残る決意をしたので、子供の小学校入学前にこちらで家を決めて引っ越ししたいのですが、家が一向に売れなくて何もできません…しかし子供の入学だけはどんどん近付いていてだいぶ焦っています。どうかよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

サイトでは1億6800万円で売り出されている高級戸建物件に、ファンからは「ひっくり返るほど素敵なおウチ。私が石油王の嫁だったら即買いできたのになぁ」「めっちゃ良い家ですが値段がエグすぎますww」「集英社が買い取ってこのままの状態で常設のジャンプカフェにしてくれたらいいのに たまに展示イベントとかもしてさ」などといった声が寄せられている。