フジテレビ榎並大二郎アナウンサー(35)の妻でモデルの有村実樹(35)が26日、インスタグラムを更新し、第1子となる長男の出産を報告した。

有村は「いつも温かいコメントをありがとうございます」と書き出し、「すでにご存知の方もいるとは思いますが、無事出産を終え元気に過ごしております」と報告。

「寝不足で初めてのことばかりで戸惑うこともありますが、合間にせめて数分だけでも! 自分をケアするようにしています。最低限のスキンケアやボディケアなど、シンプルなことですが、セルフケアによる気持ちの切り替えの大切さを実感」と育児や産後のケアについてつづり、「これからはより一層、時短美容や、心に寄り添うストレスフリーな美容法を発信していけるといいな と思います」とした。

2人は2016年(平28)に10年の交際を経て結婚。今年2月に第1子の妊娠を発表していた。

榎並アナも自身のインスタグラムで、赤ちゃんと手をつなぐ2ショットとともに、「この度、第1子となる男児が誕生しました」と報告。「母子共に健康です。『母子共に健康です』というこの言葉の重みをいま、改めて感じています。無事に出産へと導いてくださった医療スタッフの皆さま 本当に有り難うございました。この尊い命を大切に育てて参ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します」と感謝の言葉をつづっていた。