前日26日に公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」で動画投稿再開を発表した元雨上がり決死隊の宮迫博之(51)が27日、新たな動画を投稿し、予告通り“通常更新”を再開した

新動画は「素人がバーディー獲るまで帰れません!をやったら地獄の始まりでした【ゴルフ】」のタイトル。宮迫はゴルフウエア姿でコースに登場。真剣な表情で「正直、今日、ボケる気はございません。面白めなトークはするかもしらんけど」と、バーディーにチャレンジした。

宮迫は最初のチャレンジから、同行するプロゴルファー中井学が叫ぶようなナイスショットを披露。だが3ホール続けてバーディーには届かず。疲れの色も見える中、ゲストの女優水原ゆきから「宮迫~ウ~ッ、メンタル!」と声援を送られると、宮迫は「いや、メンタルやられてんねん。今俺、メンタルやられてんねん。メンタル言うたらあかんねん」と自虐ネタ。「お察しください」とテロップも流れ、相方の蛍原徹(53)に迫られ17日にコンビを解散したショックを示唆する場面もあった。

宮迫はその後、15回目の挑戦でロングパットを沈め、見事バーディーをゲット。グリーンに倒れ込み、泣きそうな声で「入ったぁ」と2回、つぶやいた。最後には、収録に4時間かかったことを報告。動画は26分13秒でまとめられた。

元相方の蛍原もゴルフ好きで「ホトゴルフ」というYouTubeチャンネルも持っている。宮迫がゴルフ企画で再開したことについて、動画のコメント欄には「これ以上ないラブコール」「共演フラグ」などと推測しながら、蛍原との共演を期待する声も寄せられた。