原発不明がんと診断されたことを公表した、スーパー戦隊シリーズ「激走戦隊カーレンジャー」のイエローレーサー役などで知られる女優本橋由香(43)が8日、ツイッターを更新した。自身の弟が新型コロナウイルスに感染したとし、「心配で心配心配で心配で心配でたまりません」と思いをつづった。

本橋は「弟くんから『ねーちゃん、コロナになっちゃった』と連絡」があったことを明かし、「心配性で人一倍気をつけてたのに… ねーちゃんはあなたの事が心配で心配心配で心配で心配でたまりません」と吐露。「1日も早く良くなるよう祈る事しかできないけど 頑張れ!弟くん!」とエールを送った。

本橋は先月7日のブログで「今年1月に首のリンパ節にしこりができ、色々調べてみたら… 2021年5月 『原発不明癌』と診断されました」と公表し、「現在は化学療法を受けて、わたしの平和を守る為、わたしの身体の中で暴れている、癌サイボーゾックと元気に戦っております」と報告した。

その後、化学療法の経過などをつづっており、今月1日の投稿では、副作用による脱毛が進んだことも伝えていた。

◆原発不明がん 国立研究開発法人国立がん研究センターのホームページによると、原発不明がんとは、転移したがんがあるとわかっていても、最初にどこから発生したかわからないがんのことを示す。がんが体のどこに広がっているかによって異なり、できた臓器に関連した症状があらわれる場合もあるが、症状があらわれない場合もある。