バストHカップのグラビアアイドルわちみなみ(26)が12日、都内で、2冊目の写真集「WM」(光文社)の発売イベント記者会見を行った。

明治大在学中の17年にグラビアデビューし話題となったわち。この日は、透け感あふれる黒のシースルー衣装で登場し「スケスケにしてきました。服は着てるんですけどおなかが透けているので全裸風です」とアピール。

写真集の撮影は、東京・大島で行ったといい「コロナ禍で海外に行けないということで、どこにいるのかわからないような、大自然の中で撮影しました。自然に負けない私の姿が見どころです。女ターザンのような感じで撮りました」と話した。

両親が厳しいというわちは「これまで自分の作品を、見せたことはなかった」という。「でも今回は開放的な感じが逆に潔くていいかなと思って、写真集を初めて実家に送りました」と明かし「母からは今まで、週刊誌とかだと、『横からはみ出てる胸がよく無いです』とかダメ出しがけっこう送られてきていたんですけど、『これに関しては、きれいだね』って言ってくれました。初めて言われましたね。でも父とは話してないです」と笑った。

2冊目写真集の出来栄えは「92点です」とニッコリ。「これ以上、今のところいい表紙とか、いいアイデアが浮かばない。ほんとは100点って言いたいところなんですけど、性格的に大胆に言えないので控えめにマイナス8点です」と恐縮気味に話した。