米歌手マドンナの長女でモデルやダンサーとして活躍するローデス・レオン(24)が、13日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたファッションの祭典メットガラに登場し、自慢の脇毛を披露した。

モスキーノのクリエイティブディレクター、ジェレミー・スコット氏が手掛けたピンクのホルタートップビキニにスカートを合わせた露出度の高いセクシーな装いでメットガラに初登場したレオンは、レッドカーペットでポーズを決めた際にムダ毛処理をしないポリシーを貫き、脇毛を隠すことなく披露した。

レオンは、有名ブランドのモデルとして広告に出演する際も、脇毛を剃らずに臨んできたことで知られている。

新型コロナウイルスの感染対策で出席人数を厳選して2年ぶりに行われた今年のメットガラは、他にも歌手ジャスティン・ビーバーとヘイリー・ビーバー夫妻や女優で歌手のジェニファー・ロペス、歌手リアーナ、元イングランドサッカー代表デビッド・ベッカムの長男ブルックリンと婚約者の女優ニコラ・ペルツらも出席。

スポーツ界からも共同ホストを務めたテニスの大坂なおみのほか、セリーナ・ウィリアムズやサッカー米女子代表ミーガン・ラピーノ、体操女子メダリストのシモーネ・バイルズら東京オリンピックに出場したスター選手たちの姿も見られた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)