女優石原さとみ(34)が16日、「ロキソニンSクイック 新CMオンライン発表会」に出席し、ストレス発散となる瞬間を明かした。

石原は「料理が生活の一部」と話すほど料理好き。「『千切り』がストレス発散になってます」と笑顔で明かし「細かいこと言うと、炒め物するときに、最初モワって盛り上がるんですけど、一瞬蒸してから良い具合にしてクタってなったくらいで炒める時の時間がすごい好き。そういう瞬間は自分で生み出すことができるので、『楽しいな』って思える、この時間好きだなって思える時間は増やしていきたいと思います」と笑った。

また、石原にとっての至福の時間は「朝起きて、カーテンを開けてベランダに出て『朝だ』って言って背伸びする時」だといい「健康的で、晴れた日の朝はすごくエネルギーチャージされるので好きです」と話した。さらに「自分で心の底からおいしいと思った食べ物を自分で作れたときは、自分でも感動します。私天才かもしれないって思うくらい(笑い)。自分で自分の幸せを生み出せた瞬間はほんとに幸せですよね」と充実の表情を浮かべた。

「ロキソニンSクイック」は、誕生10周年を迎えた「ロキソニンSシリーズ」の集大成として8月24日にデビューした解熱鎮痛薬。 新CMは19日から。