Kis-My-Ft2が16日、都内で、「サッポロ一番」にひと手間加えて楽しむキャンペーン、サッポロ一番「ひとてま荘の春夏秋冬 秋のキャンペーン開始式」に出席した。

藤ケ谷太輔(34)玉森裕太(31)が住んでいた「ひとてま荘」に、新CMから北山宏光(35)千賀健永(30)宮田俊哉(33)横尾渉(35)二階堂高嗣(31)が新たに加わる。

藤ケ谷は「住人が2人から5人増えて7人になります。にぎやかになるのはもちろんですけど、楽しくなるなっていう思いがあります」と喜んだ。玉森は「個性的な住人が増えましたので、これからワチャワチャしますし、楽しみにしています」。

藤ケ谷が「みんながいつきても良いように準備はしていた」とアピールしたが、北山は「早く呼んでよ!(笑い)」。味もメンバーの人数に合わせ、7種類展開。玉森が「キスマイも7人ですし、7と7でちょっと運命的なんじゃないかなって思いました」と話すと、千賀は「間違いなく運命だよ」とうなずいた。

好きな味の話になると、千賀はコロナ禍で玉森、藤ケ谷から「サッポロ一番」をもらったそうで「塩とんこつが1番好き。コロナ禍でサッポロ1番もらって本当に助かった。食生活が充実した」と感謝した。

イベント終盤では、メンバーがアレンジした「アボカドチーズの塩とんこつらーめん」「麻婆秋ナス旨辛みそラーメン」どちらが食べたいかジャッジ対決。勝者が1年間分のラーメンをもらえるというルールだったが、二階堂が「7人全員でひとてまかけながら食べましょう。争うのは辞めよう!」と引き分けのジャッジをすると、勝敗がつかずに全員ゲットという結果になった。