乃木坂46梅澤美波(22)遠藤さくら(19)賀喜遥香(20)らが16日、都内で、スマホゲーム「乃木坂的フラクタル(乃木フラ)」の新CM発表会に出席した。

「乃木フラ」は、「キミが創る キミだけの乃木坂46 始まる--」をコンセプトに、自分なりの乃木坂46をプロデュースすることができるゲームだ。

イベントでは、メンバーが実際にゲームをプレーし、賀喜がセンターに秋元真夏(28)を選択。秋元は「びっくり。めっちゃ意外でした。(齋藤)飛鳥とかさくちゃん(遠藤)だと思っていたので」と喜び、齋藤は賀喜に「真夏でいいの?」といたずらな笑顔で尋ねて笑いを誘った。

新シングル「君に叱られた」でセンターを務める賀喜は「センターっていう場所がグループにとって大切な場所かはずっとみてきて分かっていた。どうしようって緊張もあったんですけど、生きてきた中での精いっぱいを出さないとなってもっとがんばろうって改めて思いました」と心境を明かした。

新曲タイトルにかけて、「叱られたい」メンバーを問われた梅澤は「賀喜ちゃん。後輩から叱られるってよっぼどのこと。賀喜ちゃんのクールっぽい感じも好き。ドスのきいた関西弁で叱られたい」と願望を語った。

遠藤はCM撮影を振り返って「メンバーが小さくなって、すごいカワイイ仕上がりになっている。CMで見どころなんじゃないかな」とアピールした。

北野日奈子(25)も出席した。