タレントのボビー・オロゴンが16日、YouTubeチャンネルを開設し、「この度は大変お騒がせしてしまいまして大変、申し訳ございません」と、騒動を謝罪した。

ボビーは「ボビーオロゴンより大切なご報告」と題した動画をアップし、「このたびは大変お騒がせしてしまいまして大変、申し訳ございません。また、多大なるご迷惑をおかけしてしまった関係者の皆さん、そしてファンの皆様にもご心配をおかけしてしまったことをおわび申し上げます」と謝罪。「このたび、時間は掛かってしまいましたが、無事に問題も解決致しましたことをここにご報告させていただきます」とし、「心機一転、芸能活動に力を入れて、お茶の間の皆さんへさまざまな情報や楽しいこと、面白いものなどを提供できたらと思っております。どうぞ皆様、今後とも温かいご支援と、より一層の厳しい鞭撻(べんたつ)のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

一時は裏方として活動することも考えたというが、「ある人のきっかけで、『お前はもうちょっと表でやることあるんじゃないかと言われて』」と、芸能活動再開を決意したという。また、事件から今日までどのようにして過ごしていたかについて、「ああ……大変だったよ。私、一体何者なのか忘れちゃいそうになってしまいまして。ある日は、300円、1日の生活を…」などと振り返った。

ボビーは昨年5月、妻の顔をたたいたとして、さいたま市内の自宅で暴行容疑で現行犯逮捕され、同9月に在宅起訴された。