関ジャニ∞が、1年9カ月ぶりとなる全国ツアー「KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT」を開催することが22日、明らかになった。

11月17日発売の新アルバム「8BEAT」を引っ提げ、同20日の北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演を皮切りに、全国5カ所で公演を行う。

19年から47都道府県ツアーを行っていたが、昨年2月にコロナ禍で中断。何度も再開を試みたが、断念せざるを得ない状態となっていた。その後アルバムの制作が決まりドームツアーを見据えていたが、やはりコロナ禍で困難に。それでも「これ以上立ち止まることは出来ない。こんな世の中に少しでも笑顔と元気を届けたい」というメンバーの思いから、会場をアリーナクラスに切り替えスケジュールを調整したという。

村上信五(39)は「エンタメについては頭から煙が出るほど考えました」と打ち明け「いろいろなことがまだある中で、スタッフの方々の協力と共にライブが出来るということはちょっとでも前に進めているのかなと思います」と話した。

大倉忠義(36)は「今までの僕らは毎年ステージに立たせてもらっていたので、やっぱり走りださないといけないと思い、今回このような形でのツアーを始めることにしました」と説明。「この2年間で僕らが成長した姿も見ていただきたい。僕ら自身が音楽に助けられた部分もあるので、ライブを通してエンターテインメントに助けられて生きているんだということを自分でも感じたいですし、感じてほしいなと思います」と伝えた。