嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が28日、それぞれ30代の一般女性との結婚を電撃発表した。ジャニーズ事務所の公式サイトなどで報告した。

国民的アイドルグループの2人が超異例の同時結婚発表をしたことに、芸能人の間から意外な誤解? が飛び交っている。タレントのハリー杉山(36)は同日、ツイッターで「なんと!実にめでたい!!でもごめんなさい、、既に何万回もつぶやかれたと思いますが一瞬!!ほんの一瞬!!櫻井さんが相葉さんと結婚したと思ったのは僕だけでないはず...お許しを。おめでとうございます!」と、櫻井と相葉が結婚したと勘違いしたと告白した。

松尾貴史(61)も同日、ツイッターで「私は慌てものなので、ほう、同性婚?と思ってしまいました。おめでとうございます。」と祝福のツイートをした。

日本テレビ系「news every.」でも、藤井貴彦アナウンサー(49)が櫻井と相葉の写真が並ぶ静止画が映った中で「この画面だけ見ているとですね、櫻井さんと相葉さんが結婚したかのように見えているんですが、2人そろって別々の結婚をしたことを発表したと言うことです」とフォローを入れた。そのことに、嵐ファンの間から感謝のツイートも発信されている。