志尊淳(26)満島真之介(32)染谷将太(29)矢本悠馬(31)が30日、都内で、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」8周年新CM発表会に、渡米先からリモート出席した東京オリンピック(五輪)スケートボードのストリート男子で金メダルを獲得した堀米雄斗(22=XFLAG)とともに出席した。

東京五輪での活躍を見ていたという4人。

満島は「夏から秋に季節が変わって、夏を盛り上げてくれた堀米選手と一緒に、この場にいられて、本当に幸せです」と共演を喜んだ。

堀米の活躍を見ていたという染谷は「美しい。一瞬何が起きてるかわからないぐらい。うらやましい。かっこいい」と振り返った。

「初めて金メダリストの方と、お話しした」と話す矢本は「すごい光栄な日にもなりました」と感慨深げ。

堀米と一番年齢の近い志尊は「すごい刺激になりますよね。世界で活躍されてるっていうのもありますけど、年齢関係なくいろんなプロフェッショナルとしていろんな努力を積み重ねてきていると思うので、僕自身も『頑張らないとな』という刺激にもなります」と敬意を表した。

堀米も「ご一緒できて楽しかったです」と4人との共演を喜び、「いつかスケートボードをしてみてください!」と呼び掛けた。