俳優柳沢慎吾(59)と映画コメンテーターLiLiCo(50)が30日、都内で行われた映画「キャッシュトラック」(ガイ・リッチー監督、10月8日公開)公開記念イベントに出席した。

同作は、現金輸送専門の警備会社に雇われた謎に包まれた新人パトリック・ヒル(ジェイソン・ステイサム)通称”H“が巻き起こすクライムアクション作品。

柳沢は、警備員の衣装に身を包んで登場。「劇中で着ていた衣装を着ると柳沢も主演になった感じですね」と笑みを浮かべた。

プロ野球や映画を一人芝居で再現することが得意な柳沢は、この日も劇中のワンシーンを再現。ラストの銃撃戦を披露すると、LiLiCoから「いつも素晴らしいと思ってるし、うますぎて落ちまでやっちゃうんじゃないかと冷や冷やしました」と絶賛された。だが「途中からだいぶ脱線してますね」と突っ込まれると「そこが柳沢のいいところなんですよ。先祖の声が聞こえたんです」と柳沢節をさく裂させた。

また、映画の主人公が新人警備員ということにちなみ、10月1日に内定式を迎える新社会人へメッセージを求められると「悲しいことつらいことあると思います。そんなときは俺の動画を見てください」とサムアップ。「ピンチをチャンスに変えてください。そうすれば甲子園の決勝までいけます」と力強いメッセージを送った。最後は「この映画見ていい夢見ろよ!」と絶叫。柳沢劇場で会場を笑いに包んでいた。