歌手三浦祐太朗(37)の妻で声優で歌手の牧野由依(35)が13日、自身のインスタグラムを更新し、第1子の妊娠を発表した。来年3月に出産予定だという。

「いつも応援してくださっている皆様 関係者の皆様」とし「私事ではございますが、この度、新しい命を授かりました」と報告。「出産は来年の3月を予定しておりますが、無事安定期に入り体調が安定してきた事と、お腹の子の成長に伴い日に日に身体にも変化が出てまいりましたので、この度、皆様にご報告させていただく事になりました」とした。

続けて、「今日に至るまで、お世話になっております関係者の皆様には大変温かいお心遣いをいただき、またマネージャーをはじめ事務所の方々には細やかなケアを調整をしていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と周囲への感謝の気持ちをつづった。今後については「体調を第一に考えつつ、いただいておりますお仕事も、できる限り今まで通り精一杯務めさせていただければと思います」としている。

最後に「出産に向け心身共にしっかり整え、皆様に良いご報告ができるよう、この小さな小さな新しい命を夫婦で手を取り合いながら大切に守っていきたいと思っております。初めての事ばかりでてんやわんやしている私達ですが、どうかこれまでと変わらず温かく見守っていただけますと幸いです」と結んだ。

また、三浦も自身のツイッターを更新。「この度、私たち夫婦の間に新しい命を授かりました! 暖かく見守って頂けると幸いです。今後ともよろしくお願いいたします」と報告している。

三浦と牧野は昨年6月に結婚を発表していた。

三浦は、俳優三浦友和と元歌手の山口百恵さんの長男で、2008年(平20)にバンド「Peaky SALT」のボーカルとしてデビュー。10年にバンドが活動を休止すると、翌11年からはソロ活動を始めた。12年に松山千春の自叙伝を原作にした舞台「旅立ち~足寄より~」の主演オーディションで、応募総数823人の中から主演を勝ち取り、松山のデビュー曲「旅立ち」のカバーソロデビューした。

牧野は2005年(平17)にアニメ「ツバサ・クロニクル」のサクラ役で声優デビュー。同作品の劇場版の主題歌「アムリタ」で05年8月に歌手デビューした。