「アイドルマスター シャイニーカラーズ」三峰結華役などで知られ、体調不良による芸能活動の当面休止を発表していた声優成海瑠奈が5人組声優ユニット「サンドリオン」を脱退すると18日、同ユニットの公式ホームページで発表された。また、今月27日に発売予定だったアルバムの発売は諸事情により中止となった。

ホームページによると、「所属メンバーに関してのお知らせ」として、「この度、メンバーの成海瑠奈が体調不良により活動を休止させていただいておりますが、サンドリオンとしての活動も困難となったため、脱退とさせていただく運びとなりました」と報告。「ファンの皆様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます」としている。

一方、別のお知らせとして「10月27日に発売予定のアルバム「march」ですが、諸事情により発売を中止させていただくことになりました。発売直前のお知らせとなってしまい、楽しみにお待ちくださっている皆様には多大なるご迷惑をおかけいたします事、心よりお詫び申し上げます」。さらに、「10月31日(日)「march」リリース記念ミニライブ、11月6日(土)「march」リリースイベント(WEBサイン会)、11月13日(土)「march」リリースイベント(トーク&特典会)につきまして、誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました」としてる。

成海は15日に所属事務所が活動休止を発表していた。成海は6日夜に出演予定だった配信番組「283フェス 2021 直前特番!Buffetメニュー深堀SP!」を急きょ欠席。さらに8日に予定していた「成海瑠奈魔王城」の生配信も体調不良で出演見合わせとなった。成海自身のツイッターアカウントも4日から更新がストップしている。

※アルバム「march」のaはダイエレシス付きA小文字(小文字Aウムラウト)