女優の上野樹里(35)が27日、ツイッターを更新。女優の長澤まさみ(34)との不仲説をキッパリと否定した。

上野は、一部週刊誌で不仲を報じられた女優の戸田恵梨香(33)と水川あさみ(38)が同日、それぞれのインスタグラムで報道に抗議したことを受け、「水川あさみちゃん、戸田恵梨香ちゃん、偉いよ!最高だよ」と称賛。その流れで、「私もつらい時期あったよ。なんか知らないけど長澤まさみちゃんと仲悪いとか共演NGとかさ。意味わからない事たくさん」と、長澤との不仲がささやかれた過去を振り返った。

このツイートに、フォロワーから「長澤まさみちゃんとは仲良いですか? 話したことはありますか?」と質問が寄せられ、上野は「連絡先は私はほとんど自分から教えないので知らないけど、フジのスタジオで会うと話したりするよ たまにしか会えないけどね」と回答。「大河ドラマの辺りから、もう自分の名前入れて検索するのやめたもんね。エネルギーがもったいない」と、2011年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で初主演を務めた当時を振り返った。

また上野は、こうした臆測の記事がなくならない現状に、「人の不幸は蜜の味と言うように、悪いニュースを見たい人の心が世の中を作ります。そのワンプッシュで広告代が入ります。応援したいですか、したくないですか?どんな世の中を生きたいですか。あなた次第です」と訴え、「違和感に疑問を持つことから始めてほしい。改善されないこともある中で選択しながら生きられます。みんなの力は一つ一つ集まればとても大きいです。私達一人一人は意志のある素晴らしい精神と魂を持っていますよね」と呼びかけた。