嵐の櫻井翔(39)が総合司会を務め、11月17日に日本テレビ系で放送される音楽番組「ベストアーティスト2021」(午後7時)が3年ぶりに幕張メッセで開催されることが30日、分かった。

今年が番組20周年で、櫻井は「歴史ある番組に携わることが出来て改めて光栄に思います」。13回目の総合司会に「随分早いタイミング(09年)で大役を務めさせていただいたと思いますし、そのようなチャレンジをさせていただいたからこそ今日の自分がある、という気がします」と感謝した。

3年ぶりの幕張メッセ開催に「ホームグラウンドに戻ってきたといううれしさがあります」と喜び、「幅広い世代に、家族そろって楽しんでいただけるのが『ベストアーティスト』のいいところです。ご出演されるアーティストの方々と、見てくださるファンの皆さんが喜んでくれる、そういう番組を目指しています。アニバーサリーにふさわしい番組になるよう、今、出来ることを精いっぱい頑張らせていただきます」と意気込みを明かした。

MISIAの初出演も決定した。番組は午後7時から4時間生放送で、フリーアナウンサー羽鳥慎一(50)、バカリズム(45)、同局市来玲奈アナウンサー(25)が司会を務める。