嵐櫻井翔(39)が1日、月曜キャスターを務める日本テレビ系「news zero」(月~木曜午後11時、金曜午後11時30分)に生出演し、同日をもって解散した所属事務所の先輩、V6についてコメントした。

千葉・幕張での解散ライブを訪れた櫻井は「初めて出たコンサートがV6さんでしたし、結果として初めてラストライブをみるのもV6の皆さんとなりました」と振り返った。「ずっとかっこいいな、懐かしいなと思いながら見ている中で、心のどこかに寂しさもあって。その寂しさがぶわーってふくらんだ時に、V6のみなさんが歌っていました。その時の歌詞が『振り向いてばかりいちゃダメだよベイベー』。ぼくも後ろで踊らせもらっていた『愛なんだ』という曲。これからは前を向きたいときにV6のみなさんの曲を聴き続けたいなって思います」。

会場には多くのファンからの感謝のメッセージであふれていたといい「後輩の1人として、V6のメンバーのみなさん、26年間ありがとうございましたとお伝えしたい」と感謝した。

ともにキャスターを務めるフリーアナウンサー有働由美子(52)はNHK時代、10~18年まで井ノ原快彦(45)と「あさイチ」(月~金曜午前8時15分)でともにMCを務めていた。解散をニュースで知ったといい「イノッチ(井ノ原)にメールしたら、メンバーがみんな前を向いていると返ってきたんで、『V(6)さんだもんね』って思った」とやりとりを明かした。