声優アイドルグループ22/7(ナナブンノニジュウニ)のメンバー高辻麗の活動停止と契約解除が1日、グループの公式サイトで発表された。高辻本人もブログで謝罪した。同グループは秋元康氏が総合プロデュースを手がけ、2017年9月にメジャーデビューしている。

サイトでは「22/7のメンバーとして活動しておりました、高辻麗に関しまして、本人の行動において無断欠勤、連絡がとれなくなるといった、22/7の活動に支障をきたす事案が何度か発生いたしました。その後、運営内で議論を重ねた上、本人と協議した結果、今後活動を継続する意思が本人に無いことを確認するに至りました」とこれまでの経緯を報告。

続けて「誠に残念ではございますが、高辻麗は本日2021年11月1日を以て活動停止の上、契約解除となりましたことをご報告いたします」と契約解除をしたことを伝えた。今後の活動は、高辻を除くメンバーで継続して行っていく。

「高辻麗のTwitterならびにInstagram、SHOWROOMに関しては、本日11/1(月)23:59をもって閉鎖させていただきます。ブログに関しては11/7(日)23:59をもって閉鎖させていただきます」としている。

高辻もブログで「今すぐ楽になりたい一心で、後先のこと、周囲への負担を考えられず、衝動的な選択をとった自分自身を恥じるばかりです」「全ては心身ともに不安定な状態にあったことに見て見ぬふりをして活動を続けてきた私自身の責任です」などと謝罪している。