指原莉乃プロデュースのアイドルグループ、≠ME(ノットイコールミー)が1日、東京・Zepp Hanedaで初の全国ツアー千秋楽公演を行った。

9月からスタートし、東京、大阪、福岡、愛知、神奈川の7会場10公演開催したグループにとって初めての全国ツアー。10日発売の最新シングル「まほろばアスタリスク」など22曲を披露して、ファンを魅了した。

2日から一時休養に入る櫻井もも(17)も元気な姿を見せ「少しだけお休みさせていただくことになりました。みんなやスタッフさんがすごく温かい言葉をくれたりしてすごく励みになったし、私も元気を与えられるような存在になりたいなと思うので、早く戻って来られるように頑張りたいと思います!」と話した。

またアンコールでは、来年2月23日に東京国際フォーラムで結成3周年コンサートを開催することがサプライズ発表された。リーダーの蟹沢萌子(22)は「≠MEとして結成させていただいて、日々過ごしていく中で、メンバーの大切さ、ファンのみなさんの大切さを実感していく毎日です。今回夢だった全国ツアーを過ごさせていただいたんですけど、どんどん大きな夢ができてきて、また新たなステップを皆さんと一緒に踏み出せることをうれしく思います」と喜びを語った。