V6のラストライブから一夜明けた2日、三宅健(42)がこの日から開設した自身の公式インスタグラムアカウントで、インスタライブの生配信を行った。

冒頭「始まった。始まったのかな? こんばんは~」とあいさつ。「今日、岡田(准一)も映画のイベントで言っていたんですけど、僕も昨日あんまり眠れませんでした。今がめちゃくちゃ眠いです」と笑った。「見てるか~!」とファンに手を振り、「みんなが簡単にアクセスできるものがあったらいいなと思って、インスタグラムを始めました」と説明した。

先輩の中居正広(49)からプレゼントされたという靴を披露した。「V6全員いただいたんですよ。今日はその靴を自慢しようと思って、持ってきちゃいました!」と両手で靴を持ち笑顔を見せた。「V6」「MIYAKE」と名前が刻まれていた。「まさか中居くんから靴をいただく日が来るとは思いませんでした。大切に履かせていただきます。ありがとうござきました」と感謝。中居は昨年3月末でジャニーズ事務所を退所したが、三宅は「いつまでも変わらず、大先輩は大先輩です」と強調した。

また「中居くんの連絡先を知らないので、この場を借りてお礼を言わせていただきます」と明かし、「今回、靴の中に(連絡先が)入っているかと思ったんですけどね~。入ってなかったですね」と笑った。

また、井ノ原快彦(45)からもらったという、桐の箱に入ったジーパンもお披露目した。「メンバー全員分、オリジナルで。井ノ原くんからいただきました。いいお兄ちゃんです!」と話した。

生配信は最大11万人以上が同時に視聴した。2日午前0時に開設されたインスタグラムアカウントは、同日夜時点でフォロワー51万人に達している。