日本初のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の中から誕生したグローバルボーイズグループ「INI」(アイエヌアイ)が3日、都内で、デビューシングル「A」のリリース記念生配信イベントを行った。

リーダーの木村柾哉(24)は「この日を、迎えられることが本当に夢のようです。今日の配信を通して、やっとデビューしたんだなっていう実感が湧いてきました」としみじみ。ファンに向けては「デビューの日をずっと待っててくれて感謝してますし、これからはMINI(ファンのこと)の皆さんに恩返しをしていきたいし、もっとINIが大きくなって、いろんな方に知っていただいて、元気や勇気、見てくれている人に何かを伝えられるものがあるようなグループになっていきたいです」と力を込めた。

「A」は、2日付のオリコンデーリーシングルランキングで1位を獲得。

西洸人(24)は「この日を迎えられたということも本当にありがたいことですし、幸せなこと。しかもこうやって1位という順位までいただけて、本当に最高なスタートダッシュをきれたんじゃないかなと思っています」と自信をのぞかせた。

尾崎匠海(22)は「これから先本当にいろんなこともたくさんあると思いますけど、僕たちを信じてついてきてください」。藤牧京介(22)は「本当にMINIの皆さんのおかげだと思ってます」。松田迅(19)は「本当にいつも支えてくれてありがとうございます」と感謝。

池崎理人(20)は「僕は1位になりたいなという願望を言ったんですけど、まさかそれがほんとに現実になって、めちゃうれしいです」と喜びをにじませた。