女優の菊池桃子(53)が5日、インスタグラムを更新。夫の新原浩朗内閣審議官との結婚記念日を迎え、「貴方との支え合いの全てが私の幸せです」と思いをつづった。

菊池は、結婚記念日に夫と食事をしたことを報告。目の部分をハート形にくりぬいた野菜の乗ったサラダの写真とともに、「一緒にいると互いに沢山笑うから2人とも目尻のシワがずいぶん深くなりました。それは、とても良い事です。『美味しいね』『きれいな景色だね』『夫婦割で映画に行こう』『芸術は素晴らしいね』『音楽って感動する!』『ねぇ、大した事じゃないけど聞いて聞いて』等々、2人でいると刻む時間が豊かになっています」と感慨深げにつづった。

続けて「仕事で、私だけで美味しいものを食べさせていただくとき、『貴方にも食べて欲しいな』といつも思いますし、いつもの『美味しいね』が隣りで言い合えないことを寂しく思います。1人で美しい景色を見たときは、『いかに素敵か、貴方と語り合いたかった』と幾度も思ってきました。貴方との支え合いの全てが私の幸せです」と夫への思いをつづり、「これからも、一緒に、無理せず。しかし、丁寧に生きていきましょうね。よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

菊池は19年11月に新原氏と再婚した。