元フェアリーズで女優の伊藤萌々香(23)が6日、都内で写真集「であい。」(ワニブックス)の発売イベントを行った。

約4年ぶりの写真集で、自身3冊目。「これまでの2冊は、アイドルっぽいキャピキャピした感じだったんですけど、今回は作る過程で自分も提案させていただいて、一緒に作らせていただきました。前回までとは違った感じになっています」と話した。

ランジェリーカットにも初挑戦し「これまでは水着が多かったんですけど、初めて大人っぽく。同性の方にもキレイだなって思ってもらいたくて撮っていただきました」と明かした。夜間に工場前で行われたランジェリー撮影もあったとし「自転車の人に3度見くらいされて、めっちゃ恥ずかしかったです(笑い)。不審者と思われていないか不安でした」と笑った。

トレードマークのロングヘアを約30センチ、ばっさり切っている写真も納めた。お気に入りカットに挙げ「10年間ずっとスーパーロングだったのに、ハサミをいれた瞬間です。今回の写真集で、勇気を出して切ってしまいました。ちょっと切なかったですけど、新しい自分にも出会えた気がしたので、思い出に残っています」とニッコリ。その後の生活について「ドライヤーが楽になりました。今までの20分から5分くらいになって、革命的で未知の世界でした」と喜んだ。