YouTubeチャンネルを開設し、芸能活動を事実上再開したタレント木下優樹菜(33)が7日までにインスタグラムを更新し、「一般人の親友を木下優樹菜として顔出しで載せた」「毎日毎日車で追いかけられた」などとして、一部週刊誌の取材活動に苦言を呈した。

木下はインスタグラムのストーリー機能に、木下として映された週刊誌の画像をアップし「数枚、私ではない私の大切な一般人の親友を木下優樹菜として顔出しでのせるのはひどすぎます」とコメント。「毎日毎日 車で追いかけられたり さすがに疲れました」と近況を嘆いた。

その後も、連続で投稿。「適当すぎる記事や 私ではない一般人の親友を木下優樹菜として顔出しで載せたり。さすがに。。。」「これはこれは本当に酷すぎます。きちんと対応してもらうべく言わせてください。」「週刊誌の皆様 私の家族に取材に行かれていますが…何もお話しする事がないので、どうかおやめください」と、取材が過熱している状況を説明して、配慮を求めた。

木下は昨年7月に芸能界を引退。先月28日にYouTubeチャンネルを開設し、最初にアップした動画内では、木下に40万円の支払いなどの判決が言い渡されたタピオカ店との係争について涙ながらに謝罪し、芸能活動再開の意向を示していた。

今月4日にも新たな動画をアップし、ファンの質問に答える形で、今後について「テレビに出ることはない」と発言し、YouTubeなどを中心に活動する意向を示していた。