ポップピアニストのハラミちゃんが11日、東京・西武渋谷店モヴィーダ館で「QUEEN50周年展 DON’T STOP ME NOW」(今月12日~来年2月13日まで同所)プレス限定イベントに出席した。

英ロックバンド、QUEENの結成50周年を記念して開かれる同展覧会では、未公開写真や映像、ゆかりの品々が展示される。母の影響で、小さい頃からQUEENファンといい「ずっと(QUEENの)CDが流れていた環境でした。最初に知った洋楽です」。ストリートピアノでQUEENの楽曲を披露し、YouTubeにもアップしているが「都庁にあるストリートピアノに初めて行った時に外国の方がたくさんいたので、2回目は洋楽を! と思った時に、自分のルーツにあったQUEENのメドレーを弾きたいと思って自宅で練習してストリートで弾きました」と明かした。

この日も「DON’T STOP ME NOW」をピアノ演奏で披露。もともと、同展覧会に母と訪れることを決めていたといい「(今回のイベント出演が決まって)『抜け駆けしないで!』と言われました」と笑わせつつ、一足早く展示を見学し「自分がQUEENのジャケットに入れるブースもあるので、若い世代も、映画(「ボヘミアン・ラプソディ」)からはまった人とか、写真が好きな世代も楽しめると思います。自分もパシャパシャ撮っちゃいました」と笑顔を見せた。