次世代スターモデルを発掘、応援するオーディションプロジェクト「GAP PRESENTS GirlsAward AUDITION 2021 AUTUMN/WINTER」のグランプリ発表イベントが13日、都内で開催され、応募総数約6000人の中から、京都府出身の高校2年生・みいさん(17)がグランプリに輝いた。

グランプリの決定を聞くと「うれしすぎて言葉に表せないほど、感謝の気持ちでいっぱいです」と涙した。グランプリの他「SHE THREE賞」「モデルプレス賞」にも輝いた。「3冠出来ると思っていなかったので、本当にびっくりしています」と喜んだ。

芸能界を目指したきっかけや憧れは、ローラだという。今後は、タレント業を中心に活動していく。グランプリには賞金100万円、「GirlsAward」ランウエー出演権利などが与えられる。

MCはチョコレートプラネット、貴島明日香(25)が務めた。長田庄平(41)は「どんどん自分の才能を開花させて欲しい」。松尾駿(39)は「負けてしまったみなさんも、ここにいただけですごい。これからも僕らの妹分として頑張っていただきたいです」と激励した。紺野彩夏(22)ミチ(23)曽田陵介(24)も登壇。