芸人今田耕司(55)お笑いコンビ、オリエンタルラジオ藤森慎吾(38)指原莉乃(28)が16日、都内で、amazon prime Videoの婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」シーズン4配信直前イベントに出席した。

成功を収めた1人の独身男性(バチェラー)のパートナーを勝ち取るために、複数の女性たちが競い合う番組。今田らはスタジオMCを務める。

番組の魅力について指原は「私はこの子を応援しようって共感できるのはいい」と見どころを語った。

シーズン1から同作の大ファンといい「(今回は)すれちがいが多くて『こういうこと言っちゃうの?』とか、お友達とのトークが余計弾む気がします。『私もこういうこといっちゃうことあるな』って自分も反省しつつ盛り上がれる」と楽しみ方を提案した。

出演女性陣については、「毎回レベルが高いですが、今回特にレベルが高い」。

自身の友人が出演しているといい、「『家族の事情でしばらく連絡がとれなくなる』っていわれて、長期間ずっと連絡とれなくなっていて。『なんで?』ってなっていて、発表されたメンバーに友達が。『えっ』って」と驚きの表情で振り返った。

シーズン4のバチェラーは「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版「バチェロレッテ・ジャパン」に参加した青年実業家の黄皓(こうこう)に決定。イベントに黄皓も出席したが、指原は「とにかく男性陣は(黄皓の)立ち居振る舞いを勉強して欲しいです。完璧です」と絶賛。YouTubeチャンネルをみるほどファンになったという。

最後に「毎回『今年が一番おもしろい』ってこういう場でいっているんですけど、今回が一番おもしろいです。この言葉にはいつわりがないです。みんなで楽しめるし、1人でも楽しめる」とアピールした。