モデルのMALIA.(38)が16日、インスタグラムを更新。元夫で2018年9月にがんのため亡くなった格闘家の山本“KID”徳郁さん(享年41)との間にもうけた長女でモデルのアリア(15)が生まれた際、KIDさんが感動のあまり号泣したというエピソードをつづった。

MALIA.は愛娘とのツーショットをアップし、「大好きなあーちゃんへ産まれてきてくれてありがとう」と誕生日を祝福。「15年前の事を鮮明に覚えてるよ」と出産当時について書き出し、「産まれたその瞬間から沢山の方に喜ばれ 祝福された素晴らしいお産だったんだよ」とつづった。

続けて、「あ、あとね、あなたが産まれてきた瞬間 誰よりも感動したのはパパだったの。ママに抱きついてわんわん泣いて涙が止まらなくて、止まらなくて、部屋にいたみんなが慰めて抱きしめる程←パパをね(笑)泣いて感動していたのを今朝思い出しました」と振り返り、「笑顔と涙がいっぱいの温かい病室で産まれたわたし達のお姫様の誕生に感謝してミドルネームは"Hime"にしました」と命名の由来についても明かした。

MALIA.は02年、19歳でJリーガー田中隼磨と結婚、長男を出産したが04年に離婚。翌05年、山本さんと再婚し、次男と長女をもうけるも09年に再び離婚した。15年にはJリーガー佐藤優平と再々婚し、17年3月に離婚。同年11月に元Jリーガーでファッションモデルの三渡洲舞人と結婚し、18年8月に第4子三男を出産したが、19年4月に離婚を発表した。