浅香航大(29)とトリンドル玲奈(29)が、ABEMAで26日から放送の恋愛番組「私たち結婚しました 2」(金曜午後11時)の企画で結婚生活を営むと17日、同局が配信した番組で発表した。

第1回から、2人には「誓いのキスをしてください」という大きなミッションが課せられた。その中で、トリンドルが、ごく普通に「唇にします?」と声をかけた一方、浅香が「えっ?」と戸惑う一幕がある。

17日、同局が結婚会見の形で配信した番組の中で、初キスについて質問が出た。浅香は「船上…船の上で、ほっぺにチュッとした感じですね」と照れながら振り返った。トリンドルは「私は、唇でも良かったんですけど『ほっぺにしよう』って」と浅香の照れた様子を明かした。これには浅香も「ちょっと僕が照れちゃいましてね…」と苦笑いを浮かべた。

互いを何と呼んでいるかと聞かれると、浅香は「僕は玲奈と呼ばせて頂いています」、トリンドルも「私も下の名前で…航大って呼んでいます。(言うの)恥ずかしいね」と互いに顔を赤らめた。

第一印象について聞かれると、浅香は「本当に笑顔が絶えない、笑顔がすてきな方で、この笑顔を守りたいなと思いました」と声を大にした。トリンドルは、両手で顔を押さえて照れてつつも「優しい。格好いいなと思いました。格好いいなと思って…ただ格好いいだけじゃなくて、すごく落ち着きがあったりとか、この人といたら、大丈夫なんだとすごく、直感で思えたところが、すごくすてきだなと思いました」と、まるで本当に結婚したかのように浅香にべたぼれの様子だった。

番組の中で、プロポーズのシーンもあったという。浅香は「心から愛しています、と…」と言葉を明かしつつも、言った場所については「それは内緒で」と名言を避けた。トリンドルは「すごくうれしくて…私も愛していますと言いました。(気配は)うっすら感じたかな。以外と分かりやすい」と満面の笑みを浮かべた。