田中みな実(34)が20日、東京・新宿バルト9で主演映画「ずっと独身でいるつもり?」(ふくだももこ監督)の公開記念舞台あいさつを行った。

タイトルにちなんで「ずっと続けていること」を聞かれ、「領収書の整理をその日のうちにする」と回答。「フリーランスになった時、ファイルを作って、接待交際費とか美容費とか毎日仕分けして、毎月税理士さんに持っていきます。ためないように、お財布も小さくしました」と明かした。

市川美和子は「15歳から仕事をしてるんですけど、1回もやったことない。爪のあかでも煎じて飲みたい」と言い、田中に「ズボラでもできる美容法は何ですか?」と聞く場面も。

田中は「お風呂上がりにしばらく裸でいると、化粧水やクリームを塗り込める」とアドバイスし、市川、松村沙友理、徳永えりから次々に「そんなに塗り込む?」「寒くないですか?」と驚きの声が上がっていた。

市川は、自身の続けていることについて「ずっとモデルもやっているんですが、限界まで続けたい」と話した。松村は、やめられないこととして「睡眠。休みの日は20時間くらい寝ちゃう」と話し、徳永は「すぐふざけちゃう。カットがかかるとすぐに変な顔をしたくなる」と苦笑いした。