グラビアアイドルの奈月セナ(25)が23日、東京・福家書店新宿サブナード店で、2022年カレンダー発売記念イベントを開催した。

「今最も売れているグラビアアイドル」と呼ばれる奈月が、自身3度目のカレンダーを発売する。奈月は「いつもとは違う奈月セナが楽しめると思います。アンニュイさや大人っぽさをイメージしました」とアピール。衣装は全て自分で手配し、お気に入りは透け感のある黒のワンピースを身に着けたカットという。172センチGカップと美ボディーの持ち主で、「高身長を生かしました」と笑みを浮かべた。

グラビアのほか、今年はバラエティーや演技も経験。25日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」にも初出演する。“生ダウンタウン”の印象について「浜田(雅功)さんの仕切り方がプロ過ぎて」「松本(人志)さんもすぐつっこめるし、ボケられる。芸人さんだなと思いました」と圧倒された様子。

グラビア仲間として共演した手島優については「強敵でしたね。あれにはなれないと思いました」と苦笑した。手島へのライバル心も明かし「手島さんには負けたくないです。昔、手島さんが出した『ハミ乳パララッチ』みたいな曲は出したくないです」と毒づいて笑わせた。

来年の目標も語り「ほかのグラドルに勝つ!」と宣言。「手島優さんや清水あいりさんとか、最近話題の方に負けないように頑張ります」と気合を入れていた。