ビジュアル系ロックバンド「nuri■(ヌリエ)」公式ツイッターは8日、前日7日夜に新東名高速道路でトラックに追突される事故に巻き込まれ、ベースの小鳥遊やひろさんが亡くなったと発表した。バンドは8日に都内でライブを開催予定だった。小鳥遊さん以外のメンバー3人は「全身打撲による怪我を負っていますがCT検査の結果異常はございませんでした」と併せて報告した。

ドラムス染谷悠太は

「各方面ご心配おかけし申し訳ございません。あまりに突然の出来事で全員理解が追いついていません。これから一つひとつ決めないといけないこと、お知らせしないといけないこと多々出てくると思いますが、随時ご報告して参ります。」

ギター廣瀬彩人は

「今はまだ頭が混乱しています。落ち着いたらまた書きます。ごめんね。」

とツイッターで現状を報告した

ボーカル大角龍太朗は、インスタグラムのストーリーズに

「各方面の皆様ご心配をおかけしてしまい申し訳御座いません。ご心配のご連絡を頂いた方々も本当にありがとうございます。必死に叫び声をかけ続けました。重症だったとしても目覚めてくれると思ってました。本当に許せない事故です。ただただ悔しくて寂しいです。実感がなさすぎてまた一緒にタコ焼きを食べれる気しかしてません。バッてここで目覚めてただの悪夢だったと思いたいです。今は一度自分のメンタルを整える為休養したいと思います。朝から悲しいお知らせを申し訳御座いません。」(コメントは全て原文のまま)

と、休養を宣言した。

事故は7日午後10時すぎに、愛知県岡崎市樫山町の新東名高速道路上り線で、ワンボックスカーに中型トラックが追突し、4台が絡む事故となった。

※■はeにアキュートアクセント