東京ソラマチでご当地怪獣が結集する。10日~26日まで開催される「ご当地怪獣展」(東京ソラマチ5階、スペース634)を前に9日、東京・墨田区内で発表会が行われ、ボイメンエリア研究生、祭nine.寺坂頼我(21)、BOYS AND MEN辻本達規(30)らが出席した。「ご当地怪獣」とは、各都道府県の伝統、文化、特産をモチーフにした怪獣たちのことだ。そのご当地怪獣たちが、イラスト原画や、着ぐるみなどで一般初公開される展示会となっている。

ご当地怪獣展のテーマソング「GO!GO!トレジャーロード!!」を歌うボイメンエリア研究生・中下雄貴(20)は「このような大きなタイアップに参加することができて全ての人に感謝しています。この機会でいろんな方にボイメンエリア研究生のことを知っていただけるように頑張ります!」と意気込んだ。エリア研究生は開催期間中、実際にスタッフとしてご当地怪獣の魅力を発信していく。

寺坂は現在、「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」で主人公マナカケンゴを務めている。「怪獣映画も増えていってますし、これからどんどん(怪獣が)熱くなってくると思う。(47都道府県の怪獣)全員に会いたいですね」と話した。